海外からポイントサイトを利用するときの注意

ポイントサイトというのは、簡単なアンケートに答えたりゲームをしたりするだけでポイントがたまり、たまったポイントを現金に交換したり大手ショッピングサイトで使用できるというものです。

ちょっとした空き時間にお小遣いを稼ぐにはピッタリの方法ですが、海外から利用するには少し注意したい点もあります。



海外からアクセスできないサイトもある




ポイントサイトの中には、海外からのアクセスができないものや、国内に住んでいるのみをターゲットにしているものがあります。

海外からアクセスできるものもありますので、海外在住者はまったく利用できないというものではありません。


≫≫海外からアクセスして稼ぐポイントサイト


ポイント交換時にSMS確認が必要なサイトもある


海外からのアクセスは可能でも、ためたポイントを交換するときにSMS確認が必要なサイトもあります。

SMSによる確認は、携帯電話番号がないとできません。しかも、登録時に日本の電話番号でなければ登録できない場合もあります。

SMS確認が必要かどうかは、現金化する場合とショッピングサイトのギフト券として使う場合によって異なるので、この辺も確認してからポイント稼ぎしないと、後から交換しようというときになってがっかりすることがあります。


ポイントを稼ぐ前に確認!


ポイントサイトは、登録は無料ですので、複数のサイトに登録しておくのが良いと思います。ただし、ポイントをためる前にポイントの使い方についてしっかり確認してからはじめたいですね。






コメント

このブログの人気の投稿

海外からイラストで稼ぐことってできるのかな