海外在住主婦でもできるアフィリエイトのやり方

海外在住の主婦の方で、時間を有効活用したいという人は多いと思います。私は、主にWEBライターとして、在宅で仕事をしていますが、その片手間にブログアフィリエイトもやっています。

海外在住主婦の人のための、ブログアフィリエイトの始め方を書いておきます。


スポンサーリンク


アフィリエイトは海外在住主婦でもできる?


海外在住主婦でもできるアフィリエイトのやり方


アフィリエイトは、ブログやサイトに広告を貼って広告報酬をいただくというお仕事です。これは、ウェブライターと同じくネットがあればどこでもできる仕事ですので、海外在住でも可能です。

主婦の人の中には、「ブログなんて作ったことないし…」と不安に思う人もいるかもしれませんが、今時ブログを作るのはとてもカンタンですし、初心者の人でも気軽に始めることができます。

アフィリエイトは無料で始められる


アフィリエイトのメリットは、特別なスキルがいらないだけでなく、無料で始めることができることです。

アフィリエイトリンク(広告)を取得するためのASPという会社は無料で登録できますし、ブログも無料ブログサービスを使えばお金をかける必要はありません。

ただし、結果が出始めるまでにはそれなりの時間がかかるということを理解しておきましょう。まずは、ライターなどをしながら、その片手間にブログアフィリエイトを行うのがおすすめです。

もちろん、お金をかければ、早く収益を上げる方法もあります。しかし、お金を使ったからといって、必ずしも稼げるとも限らないのがアフィリエイトの世界です。


海外からやるアフィリエイトのやり方


1.ブログ作成とASPへの登録


まずは、ASPへの登録を行います。ブログを持っていない人は、まずA8.netに無料登録してください。A8ネットには、ファンブログという無料ブログサービスが併設されていますので、ASP登録と同時にブログを作成します。

ブログはすでに持っているけど、アフィリエイトは始めていないという人も、登録がまだならA8.netに登録しましょう。

ASPはたくさんありますので、最初からたくさんの会社に登録するのではなく、慣れたら少しずつ増やしていくのがおすすめです。


2.ブログに広告を掲載する

ブログは少なくとも数記事投稿しておきましょう。ある程度ブログが出来上がってきたら、広告を掲載します。ブログをすでに行っている人は、すぐに広告掲載してもOKです。

ただし、ファンブログ以外の無料ブログサービスでは、アフィリエイト広告に制限があるところもあります。すでに所有しているブログの会員規約などで確認してみてください。



3.ブログは定期的に更新する


広告リンクは、記事の中に貼る方法と、サイドバーなどにバナーを貼る方法とがあります。これらの具体的な広告掲載方法も、A8ネットには詳しいマニュアルがあるので、そちらを参考にしてみてくださいね。

ブログは定期的に更新するようにします。毎日1記事投稿するのが理想的ですが、無理なら2日に1本でもかまいません。毎日決まって記事を書く時間が取れないときには、まとめて記事を数本書いて、予約投稿をセットしておくことも可能です。



スポンサーリンク

コメント

このブログの人気の投稿

海外からイラストで稼ぐことってできるのかな