海外からイラストで稼ぐことってできるのかな

私はウェブライターをずっとやってきたんですが、ここ数週間、なぜかイラストで稼ぐ方法が気になって仕方ありません。


もともと、子供のころから絵を描くのは好きなんですよね。

でも、デジタルで描くのって、けっこう面倒だなと思っていて、あまり挑戦したことがなかったのです。


それがなぜか、やっぱり自分でイラストを描いてみたい、と思うようになりました。




それで、昨年の年末あたりから、イラスト作成できるアプリをいじっては、使い方をマスターしようとしています。

いざ、やってみると、筆や絵の具などの画材をそろえなくても、水彩画や油絵っぽい絵も描けてしまうし、

デジタルで保存できるので場所も取りません。


絵の具などで部屋が汚れることもないですよね。


ただ、ツールの使い方を覚えるのに時間がかかります。

今もまだ、学習中で、使い切れていない機能がたくさんあります。


それでも、絵を描くのは楽しくて、それでお小遣い稼ぎができるなら、いいかなーなんて思い始めました。

現在は、イラストなどの素材が無料でダウンロードできる「イラストAC」さんに自作のイラストを投稿しています。


イラストACには、海外からアクセスすることもできます。

自作のイラストを投稿するのもとてもスムーズです。

それで、自分のイラストがダウンロードされたら、わずかですか報酬が受け取れる仕組みになっているんです。

詳しくは別記事として書いているので、以下のリンクから参照ください。

→イラストで稼ぐ!イラストACに投稿してみたよ


イラストACでダウンロードできるイラストは商用利用も可能で、もちろん、ブログの挿絵として使うこともできます。

私もブログをやっているので、ブログに使えるイラストが欲しいというのも、イラストを始めたきっかけだったんですね。


このブログでも、ときにはイラストブログみたいな感じで、自分のイラストを使って投稿を作ってみたいなと思っています。


私が提供しているイラストは、イラストACのプロフィール画面から確認できます。

興味があればぜひのぞいてみてください!

→イラストAC:私のプロフィールページはこちら


コメント

このブログの人気の投稿