Notionが使いやすい:アイデアをササっとメモ

ブログのネタや、副業に関する作業で、

「あ、これやっておかなくちゃ」
「こんなアイデアどうだろう?」

と、いいアイデアが思いついてもそのままにしておくと、自然消滅してしまいます。

あとで思い出そうとしても、思い出せない…

思い出せないと思えば思うほど、いいアイデアだったような気がする…

―――こんなことってありますよね。


そういうときのために、思いついたアイデアをササっとメモできるツールが便利です。

私はこれまでに、Evernoteとか、Pocket、Flipboardなどを使ってきました。

でも、今はNotionに落ち着いています。


似たようなアプリはたくさんありますが、それぞれに特徴が異なるので、これまでは複数のアプリにアイデアや気になるサイトページなどをクリップして保存していました。

でも、Notionはオールインワンタイプのツールで、複数アプリを使い分ける必要がないんです。


これは、非常に便利でありがたい!


予定やスケジュール、参照したいURL、ToDoリストや、使いまわしたい定型文など、ありとあらゆる情報やアイデアを保存できます。

日本語での説明も充実しているので、英語が苦手な人でも使えると思いますよ。試してみてくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

海外からイラストで稼ぐことってできるのかな