ブログアフィリエイト初心者におすすめなレンタルサーバー

ブログアフィリエイト レンタルサーバー

これからブログアフィリエイトを始めようという人におすすめなレンタルサーバーを紹介しています。

私は、アフィリエイトを始めたときに、すでに海外在住でしたが、ネットやブログに関する知識はまったくありませんでした。

始めのブログはファンブログで作りましたが、ファンブログで稼ぐのはなかなか難しいので、だんだん知識がついてきた3か月目にレンタルサーバーを契約しました。


スポンサーリンク


初めてのブログはファンブログがおすすめな理由




ファンブログは、大手ASP会社A8.netが運営している無料ブログサービスです。

ブログを今まで作ったことがないという人には、このファンブログでブログを作ることをおススメしています。

それは、ASPへの登録と同時にブログ作成ができて、初心者でも操作が分かりやすいからです。

しかし、ファンブログだけで稼ぐことは、なかなか難しいので、慣れてきたら、早めにレンタルサーバーを契約して、自分でブログを運営する方が良いと思います。

初心者におすすめなレンタルサーバー

1.エックスサーバー



初心者でも使いやすいレンタルサーバーはいくつかありますが、もし、本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思っているなら、エックスサーバーが一番良い選択だと思います。

私が使っているのはX10というプランですが、ディスク容量200GB、ワードプレスの簡単インストール機能付きで、データベースが最大で50個まで使用できます。

初期費用が3,000円かかりますが、月額は最安で900円(36か月契約)なので、それくらいなら、アフィリエイトですぐに元が取れるようになるのではないでしょうか。

ちなみに、エックスサーバーは、独自SSLが無料で使える数少ないレンタルサーバーの一つです。

≫≫独自SSLってよくわからない人はこちらの記事を読んでみてください。

2.ロリポップ



コストを抑えたい人は、ロリポップ!もチェックしてみるとよいでしょう。スタンダードプランなら、月額500円で、ワードプレスサイトが30個まで運営できます。

3.スターサーバー



またサイトをたくさん作成する必要のない人は、スターサーバーもおすすめです。月額250円からワードプレスサイトが高速運営できて、独自SSLが無料で利用可能です。



無料試用期間を利用してお試ししてみよう!

今回紹介したレンタルサーバーは、どれも無料お試し期間が設定されています。

初めてのレンタルサーバーは、使い勝手など、分からないことが多いと思いますので、まずはお試ししてから決めるようにしましょう。


スポンサーリンク