海外ライター募集の案件も多い「クラウドワークス」ってどうなの?

ライターの仕事は海外在住でも登録できる在宅ワークですので、興味がある方も多いと思います。

特に海外ライター募集の案件も多く扱っているクラウドソーシングが、クラウドワークスです。

私もクラウドワークスに登録していますが、その使い勝手や評判についてまとめてみました。


スポンサーリンク



クラウドワークスってどんなサイト?


クラウドワークスは、国内最大級といわれるクラウドソーシングのサイトです。クラウドソーシングというのは、ネットを介して仕事を発注・受注するシステムのことです。

ネットがあればどこでも仕事ができるので、もちろん海外在住の人も問題ありません。

国内最大級といわれるだけあって、登録者、利用者が多く、仕事のジャンルも多岐にわたります。

私はライターとして登録していますが、海外ライター募集のお仕事も多いです。



クラウドワークスで扱っている在宅ワーク

クラウドワークスで扱っている在宅ワークは、とても広い分野のものが含まれます。ウェブデザインや、ネーミング、記事作成、翻訳、データ入力、アンケートなど、実にさまざまです。

中にはまれにオフィス勤務の募集などもありますが、ほとんどが在宅でできる仕事ばかりです。

中でも、特別なスキルを必要としないのが、データ入力やライターの仕事です。



クラウドワークスの評判と使い勝手

クラウドワークスの使い勝手は非常に良いと思います。私はとても気に入っています。

他にもクラウドソーシングのサイトに登録していたこともありましたが、今は、ほとんどクラウドワークスのみで仕事を受けています。

操作画面が分かりやすく、初めての人でも戸惑うことなく使えると思います。また、スマホ用のアプリもありますので、インストールしておけば、ちょっとメッセージを確認したいときにも便利です。



クラウドワークスの登録方法



クラウドワークスの登録方法は、必要事項をフォームに入力するだけで完了です。本人確認(身分証明書のコピーなど)をした方が、仕事は取りやすくなりますが、しなくてもかまいません。

報酬振り込み用の銀行口座が必要となりますが、入力しなくても登録することは可能です。

登録は無料ですので、まず使ってみることをおすすめします。


スポンサーリンク


コメント

このブログの人気の投稿

海外からイラストで稼ぐことってできるのかな