海外在住主婦の小遣い稼ぎ!ココナラに出品しよう!

海外からできる副業として、海外ライターという方法を紹介しています。ライターになるには、文章作成サイトに登録しておくのが早道ですが、自分からライティングのスキルを武器にサービスを売り出すこともかのうです。

そのために登録しておきたい、「ココナラ」について紹介します。

海外ライターへの道


海外在住で何か在宅ワークをしたいという場合、特別なスキルがなくてもできるライターの仕事はとても魅力的です。

ウェブライターになるためには、クラウドソーシングのサイトや文章作成副業サイトに登録しておくのがおすすめです。

登録は無料ですので、複数のサイトに登録しておき、条件のよい案件から優先的にこなしていくと効率的に稼ぐことができます。

≫≫ライター経験がなくても稼ぎやすい文章作成副業サイト


ココナラなら能動的にスキルを出品できる




ただ、これらの副業サイトは、どうしても仕事の依頼者にイニシアティブを取られがちです。自分のペースというよりも、依頼者のペースで納期や報酬を決められる場合が多いんです。

ですから、ある程度ライター経験を積んだ人は、自分で出店して「記事作成」を売り出すのもおすすめです。

そのために便利なのが、ココナラというサイトです。

ココナラは、「モノを売らないフリマ」というコンセプトのサイトで、自分の得意なことをサービスとして販売することができるんです。

ですから、もちろんライター以外に得意なことがある人は、それを「商品」として出品することも可能です。


ココナラのメリット

ココナラのメリットは、自分が主体となってサービスを提供できるということです。記事作成であれば、報酬や納期、記事テーマのジャンルなど、自分の好きな条件で依頼者を募ることが可能です。

また、依頼者も他のクラウドソーシングのサイトと少し違っていたりするので、おもしろいですよ。

登録は無料ですので、登録しておき、他の出品者がどんなサービスを売っているのか見てみるだけでも楽しいと思います。



★おすすめ書籍




コメント

このブログの人気の投稿

海外からイラストで稼ぐことってできるのかな